レンタルスペースについてのブログ

レンタルスペースについてのブログです。

「FRIENDS会議室」

実際に私が運営しているスペースを紹介していこうと思います。

「FRIENDS会議室」です。

www.spacee.jp

このスペースは池袋駅の東口出口から徒歩4分。

28㎡のマンションの1室になります。

f:id:beppukannawa380:20190419173633j:plain

こんな間取りです。

ちょっと横幅が狭いのですが、椅子を引いたりするのに不自由はありません。座ってるところに後ろを通ると狭く感じるかな。

とはいえ、基本人数12名、補助椅子8脚を用意しているので、最大で20名までは利用可能です。

正直20名だと多いかなと(笑)

 

このスペースは基本的に会議、打ち合わせ、をメインに勉強会、セミナー、ワークショップ、撮影、ボードゲーム、面接会場など幅広くご利用いただいております。

騒いだりすることは禁止です。

『安い』『広い』『綺麗な』会議室をモットーに運営しています。

f:id:beppukannawa380:20190419180644j:plain

f:id:beppukannawa380:20190419180654j:plain

f:id:beppukannawa380:20190419182806j:plain

f:id:beppukannawa380:20190419182826j:plain

f:id:beppukannawa380:20190419182846p:plain

 

コストパフォーマンスは他のどのスペースと比較しても抜群だと自負しているスペースです。

その結果として、月に300時間以上ご利用いただいています。

予約がなかなか取れないというお声もいただき非常に嬉しい限りです。

さらにリピーターの方が月の7割を占めているのも本当にうれしい限りです。

 

気になる料金ですが、午前中は1時間400円~利用できます。

プロジェクターやホワイトボードなども無料です! 

さらに撮影用に間接照明もございます。

 

レンタルスペースの場合、週に1回、2週間に1回の清掃が多いみたいですが、当スペースでは少なくとも週に2回は清掃を行っております。

もちろん週に2回では足りないのでしょうが、いつもご利用いただく方々が非常に綺麗に利用してくださるし、さらに清掃を行ってくれる方々も多くいらっしゃるのが当スペースの特徴です。

こうして『安い』『広い』『綺麗な』会議室運営を実現できております。

 

そんな私のスペースですが、運営を始めてから2年以上たちます。

利用者の方と少しでもコミュニケーションをとれないかなと思って、昨年末あたりから名刺ホルダーと書き込みノートを設置しています。

何人かの方とは交換日記のようにやり取りをさせていただいており、とても刺激的に感じてきております。

多くの利用者の方と少しでも関われれば嬉しいなと思います。

現地の書き込みノートには私のフェイスブックのQRコードも載せています。

 

ちなみに「FRIENDS会議室」という名前は、利用者の方々はみんな仲間として繋がりたいという想いから名付けました。

 私も事業を行う身として、人との繋がりの大切さを日々痛感しており、多くの人に支えられていると感じます。

そんな繋がりを自分のスペースを通して広げて、利用者の方々の為になるように運営をしてこうと思っています。

 

利用者の方にいつもお礼のメールを送らせていただいておりますが、感謝の気持ちと少しでも身近な存在として感じてもらえればという気持ちで送らせていただいてます。

 

そんなちょっと暑苦しい想いのある会議室だと思っていただければ!

引き続き「FRIENDS」会議室をよろしくお願いします。

まだ利用したことない方はぜひ1度ご利用してみてください!