レンタルスペースについてのブログ

レンタルスペースについてのブログです。

レンタルスペース可能物件の紹介 7/13

こんにちは!

東京都内含めて各地域でコロナの感染者数がまた増えてますね。

昨日は池袋でランチをしたのですが、いつもは並んでるところが並ばずにスムーズに入れました。こういうとこでもコロナの影響を感じました。

夜のお店では再び休業要請の話も出てますが、補償についてもしっかりと考慮したうえで対策を講じてもらいたいです。

正直、事業者の立場からすると、もう止まっていられません。

そして昨日の飲食店の様子を見るとレンタルスペースもいつ利用者が減るか分からないので

心配になっています。

ワクチンいつになるんだろうか・・・

もはや収束は難しいだろうからワクチンに期待する方が良さそう。

 

さて、そんな中でも今日も2物件を紹介していきます。

 

 

1.福岡県 七隈線 天神南駅から徒歩3分以内

家賃:5.5万以内

約18㎡

マンションタイプ

 

 

福岡の中心地、天神の物件です。

はっきりお伝えすると、個人的に検討してます。

躊躇している理由を伝えます。

・遠い

・4月に天神に出したばかりですが、4月、5月は営業できておらず

実質的な実績が6月の1ヶ月しかないから天神のポテンシャルをまだ理解できてない。(コロナによる影響も含めて)

 

大きな理由はこの2点です。遠いゆえに2つ目の項目を慎重に検討したくなっています。

1件目だったらきっと出してるなあと思ってます。

とはいえ、前向きに検討しているのは、実質初月の6月で利益が出ているからです。

また、7月も順調に予約が入ってきているので今月の結果を見て判断したいというのが正直なところです。

まぁおそらくこの物件も利益は出るんでしょうから、知らない人に取られるくらいならせめて僕が紹介して決めようと思って紹介しています。

今月終わって空いてれば僕が決断します。

ちなみに今僕がやってるスペースから徒歩30秒くらいのとこなので立地はよくわかります。

 

 

2.総武線 飯田橋駅から徒歩3分以内

家賃:9万以内

約20㎡

マンションタイプ

 

 

コロナで苦戦しているという話をきくエリアです。

ただコロナ前までは競合も少なく好調なエリアでした。

実はこの周辺エリアで僕もやっていますが、コロナ前と後で一番売り上げの差が激しいエリアです。

今月もまだ戻りきっていないと感じます。しかし先月よりはさらに回復しています。

あと1、2ヶ月くらい時間がかかるのか、それともしばらくはずっとこのままなのか、

こればかりは分かりません。

(ちなみに戻りきっていないといってもおそらく今月は黒字の予定です。)

判断は難しいですが、物件事態は良いのでご紹介させていただきました。

 

 

本日は以上の2物件になります。

物件の気になる方、運営のアドバイス受けたい方は下記までご連絡ください。

お問い合わせいただいた方には詳細をご連絡させていただきます。

初めてご連絡いただく方については、下記を記載してください

・お名前

・お住まい

・レンタルスペース運営のご経験の有無

↓↓↓

aa.miyazaki104@gmail.com

 

既にレンタルスペース運営をされていて、もっと増やしたいから

個別に物件紹介してほしい!

という方もその旨メールいただければ個別対応します!

 

それでは!