レンタルスペースについてのブログ

レンタルスペースについてのブログです。

レンタルスペース可能物件の紹介 4/2

4月に入りました!

せっかくの新年度がコロナのせいで台無しになっていますね。

いったいいつになったら落ち着くのか。

 

レンタルスペースについてもかなりの打撃を被っております。

今月は赤字のスペースも出てくるのではないかという状況です。利益はほぼ見込めないでしょう。

そんな状況の中、多少の予約はあります。

1人、2人の少人数での予約が目立ちます。テレワークやオンラインセミナーの実施などでの利用のようです。

このような状況でもスペースを必要とされている方々もいらっしゃるので、僕のスペースではもう利益度外視で格安で利用いただけるように料金設定を変更しました。

ほぼ半額にしているので、少人数での利用でも負担は少ないはずです。

少しでも売上を立てたい運営者側と負担を少なくしたい利用者側との利害が一致するのではないでしょうか。

 

 

このような状況の中で物件紹介をしても・・・

という気もしたのですが、物件を所有するオーナーも困っているのです。

したがって、家賃発生の期間を遅らせることやフリーレントなどの交渉もしやすくなっています。

今ちょうど1つの例として、5月1日契約開始ですが、フリーレント1ヶ月つけて家賃は6月1日からという条件で進めている案件があります。

 

そしてなぜか今週はオススメ物件が多いのですw

 

ということで今日も2物件を紹介します!

 

1.池袋駅から徒歩3分以内

家賃:9万以内

約20㎡

事務所タイプ

 

 

池袋の駅チカ物件です!

この立地はかなりオススメです。

ここまで駅から近い物件は稀でしょう。

ちょっと古さは感じるのですが、会議室利用でこの立地であれば全然問題ないですね。

家賃もこの立地でしたらかなり安いと思うので初心者の方にもオススメできます!

 

 

2.渋谷駅から徒歩10分以内

家賃:18万以内

約35㎡

ワンルーム

 

久しぶりの渋谷エリアでの物件です。

ここについては、パーティースペースでの利用の方がオススメです。

立地としては良いですし、内装も綺麗なので向いていると思います。

元々出入りの多い建物なのでトラブルの可能性も低いのです。

結構いい単価で貸せるのではないかと思います。

 

 

先日は新宿、今日は渋谷、池袋と主要エリアで立て続けに物件が出てくるのは

かなり珍しいですね。

ぜひオススメです!!!

時期のことなども相談してください。

 

 

物件の気になる方、運営のアドバイス受けたい方は下記までご連絡ください。

お問い合わせいただいた方には詳細をご連絡させていただきます。

初めてご連絡いただく方については、下記を記載してください

・お名前

・お住まい

・レンタルスペース運営のご経験の有無

↓↓↓

aa.miyazaki104@gmail.com

 

既にレンタルスペース運営をされていて、もっと増やしたいから

個別に物件紹介してほしい!

という方もその旨メールいただければ個別対応します!

 

それでは!