レンタルスペースについてのブログ

レンタルスペースについてのブログです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東京都感染拡大防止協力金の申請について

こんにちは! 連日コロナウイルスに関連した事について書いてますが、本日は東京都の感染拡大防止協力金の申請を行いましたので、その事について書こうと思います。 まず協力金についてはこちらを見てください。 www.sangyo-rodo.metro.tokyo.jp そして、こ…

自粛要請の協力金後のスペース運営

こんばんは! 先週から各自治体が自粛要請に伴う協力金の発表が続々と行われました。 その発表を受けてレンタルスペースにおいても多くのスペースが営業を休止している様子が見受けられます。 やはり補償が伴うと状況は変わります。 僕も多くのスペースの営…

新型コロナウイルス自粛要請に伴う協力金・支援金について

こんにちは。 ここ数日で東京都以外の自治体でも自粛要請を出し、それとともに協力金、支援金についても発表されています。 なんとかコロナを終息させるために、各々が協力できるようになりつつあるのかなあと思います。もちろん事業の損失を全てカバーでき…

東京都の自粛要請についての続報

おはようございます。 昨日、東京都の自粛要請について明確に公表された事項がありました。 先日、レンタルスペースは自粛要請の対象外であると書きましたが昨日公表された自粛要請の対象一覧の中に「貸会議室」が入っていました。 www.bousai.metro.tokyo.l…

レンタルスペースの事業者への補償は・・・?

こんにちは! 今日久しぶりに朝の通勤時間帯の電車に乗りましたが、人減りましたね。 座っていけるほど空いてはいなかったですが、いつも満員だった電車が十分にゆとりのある状況でした。 コロナの影響を感じました。 先週から僕の運営している物件の家賃交…

緊急事態宣言に基づく東京都の自粛要請…レンタルスペースは?

こんにちは! 連日コロナウィルス感染拡大のニュースで持ち切りです。 事業者として初めて直面するこのような事態に若干あたふたしている様でございます。 4月10日、小池知事の会見が行われ、自粛要請に関する業種等が発表されました。 下記がその分類です。…

レンタルスペース運営で今できること。

こんにちは!東京はいよいよ切迫した状況になってきました。 国も緊急事態宣言を出す方向のようです。 スペース運営に関わりませんが、さらに厳しい状況になっていくのではないでしょうか? 物件情報を見ていると、このタイミングでの撤退も多くみられます。…

レンタルスペース可能物件の紹介 4/3

こんにちは! 今日もめちゃくちゃ気持ちの良い天気! なのに心は曇り空! くそー!コロナめ!!! さすがに困りました。 レンタルスペース運営については、今月は腹をくくって運営することにしたけど、もう1つの柱である不動産業も厳しい状況に・・・ もは…

レンタルスペース可能物件の紹介 4/2

4月に入りました! せっかくの新年度がコロナのせいで台無しになっていますね。 いったいいつになったら落ち着くのか。 レンタルスペースについてもかなりの打撃を被っております。 今月は赤字のスペースも出てくるのではないかという状況です。利益はほぼ見…