レンタルスペースについてのブログ

レンタルスペースについてのブログです。

東京都の自粛要請についての続報

おはようございます。

昨日、東京都の自粛要請について明確に公表された事項がありました。

先日、レンタルスペースは自粛要請の対象外であると書きましたが昨日公表された自粛要請の対象一覧の中に「貸会議室」が入っていました。

 

www.bousai.metro.tokyo.lg.jp

 

貸会議室自体は昔からあるので、おそらく以前からあるような会議室を想定しているのだと思います。

我々がやっている現代の貸会議室は想定外のことと思われますが、念のため早速、東京都に問い合わせをしてみました。

 

そうすると規模に関わらず(例え収容人数が2,3人のところでも)、貸会議室は自粛要請の対象であるとのことでした。

とにかく貸会議室と名乗っているものは全て対象というわけですね。

 

ちなみに「レンタルスペース」という聞き方でも確認してみると、これも貸会議室等にあたるということで回答がありました。どうやら問い合わせが多かったようです。

 

実際に自粛するのか営業を続けるのかの判断をしなければなりませんが、少なからずニーズがあるので、私は営業は続けていく予定です。