レンタルスペースについてのブログ

レンタルスペースについてのブログです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レンタルスペース可能物件の紹介 3/31

こんにちは! 3月も今日で終わります。とてつもなく早いですね。 コロナの影響で3月後半はめちゃくちゃ早く過ぎていった気がしています。 しばらくは落ち着かない日々が続くのでしょうがなんとか乗り切っていきたいですね! さて3月最後の物件紹介です! 今…

レンタルスペース可能物件の紹介 3/27

こんにちは! 土日は外出自粛の要請が出ましたね。 様々なところで影響が出ていますね。 中小企業や個人の方にはとてつもなく辛い時期であると実感しています。 これまで生きてきて、このような状況の影響を受けることに初めて直面しています。 これを1つの…

レンタルスペース可能物件の紹介 3/25

こんにちは! オリンピックの延期が決まってしまいました。 仕方ないことですが、それ以上に首都封鎖の可能性が示唆されていることに困惑しています。 今までの日本の対応を見ていると、そんな大胆なことをできるほど対策を講じられないような気はしています…

レンタルスペースに防犯カメラは必要?

こんにちは! 昨日から3連休という方も多いのでしょうか? コロナの影響もあるからどんな過ごし方をされるのでしょうか? 天気も良くて気持ちの良い気候なのでどこか出かけたいですよね! 僕は昨日スペースの清掃をした後に、六本木に行って桜を見てきました…

レンタルスペース可能物件の紹介 3/19

こんにちは! 今日は昨日よりもさらに暖かく気持ちよすぎです! そんな日に事務作業をしている虚しさを少し感じています。 明日から世間は3連休ということですが、イベント等の自粛要請はどうなるんでしょう。 今日中には何かしらの発表がまたあるのかな? …

レンタルスペース可能物件の紹介 3/18

こんにちは! 今日は暖かくなりましたね。めちゃくちゃ気持ち良い日だなあと感じています。 これからちょっと遠方の貸会議室を巡回してきます。 清掃は外注しているのでほとんど行くことは無いのですが、都内の物件は3,4か月に1回は見に行くようにしまし…

コロナの影響による貸会議室運営

おはようございます。 コロナウイルスの影響で貸会議室運営にも影響が出ているところもあると思います。 しかし、僕の運営している貸会議室については、キャンセルも多いですが、それにも増して予約もかなり多いです。 予約の内容を見ているとリモートワーク…

レンタルスペース可能物件の紹介 3/16

こんにちは! 今週もはじまりましたね! 相変わらずコロナの影響なのか、会議室の予約キャンセルは出ています。 19日に今後について改めて発表があるようですがどうなのでしょうか。 終息まではしばらく時間がかかるのだと思いますが、落ち着ける状況になっ…

レンタルスペース可能物件の紹介 3/12

こんにちは! 今日も良い天気に恵まれました。 しかし家を出たあとにマスクを装着するのを忘れて少しだけ焦りました(笑) 一応、通りかかったコンビニやドラッグストアを何軒か見たのですが、どこにもマスクは売ってなかったです。 今日はマスク難民でした。 …

レンタルスペース可能物件の紹介 3/11

こんにちは! 今日はかなり暖かくなりましたね! 外にいる時間が多かったのでちょっと汗ばむ時もありました。 気持ちの良い日でした。 さて本日も2物件を紹介しますのでぜひご覧ください。 1.新橋駅から徒歩3分以内 家賃:10万以内 約20㎡ 事務所タイプ 鉄…

レンタルスペース可能物件の紹介 3/10

こんにちは! コロナの影響でイベント等の自粛要請も3月19日までのびてしまいましたね。 昨日ニュースで初めて知ったのですが、コロナウイルスは暖かくなっても生存し続けるみたいですね。したがって、長引く可能性もあるとか・・・ しかしそんな報道をもの…

船橋「FRIENDS会議室Ⅳ」

こんにちは! 今日は今週オープンさせたばかりの千葉県船橋市の「FRIENDS会議室Ⅳ」をご紹介したいと思います。 これが7件目になりますが、FRIENDSブランドやるのは4店舗目になります。 他の3店舗はオープン当初、業者に丸投げして作ってもらったり、…

レンタルスペース可能物件の紹介 3/5

こんにちは! 相変わらずコロナ騒動でいろんな連絡がきます。 状況どう?っていう話が一番多いですけど。 あとは利用者からの問い合わせも多いですね。 最近テレワークの利用が増えているのは間違いないでしょう。 9時~17時とか、通常の勤務時間帯のような…

レンタルスペース可能物件の紹介 3/4

こんにちは! 昨日はとても暖かくて過ごしやすかったのに、今日は一変して雨も降り寒い1日ですね。 最近、株式に興味をもっており勉強しているのですが、コロナの影響による株価の上げ下げが凄いです。 初心者ですが刺激的な体験をしています。 しかし今は値…

レンタルスペース可能物件の紹介 3/3

こんにちは! もう3月に入りましたね。 それにしてもコロナの影響でレンタルスペースも打撃を受けています。 とにかくキャンセルの数がすごい。 これまでの経験上、3月は売り上げが伸びる時期だと思っているのですが、どうや今年は寂しい結果になりそうです…