レンタルスペースについてのブログ

レンタルスペースについてのブログです。

レンタルスペース可能物件の紹介 6/11

こんにちは!

緊急事態宣言が解除されて既に2週間が過ぎています。だいぶ人が戻ってきてる感じはしているのですが、解除後1週間で東京アラートが発動された影響なのか、まだまだ都心部では溢れるほどの人はいない気がします。

とはいえ経済活動は再開され、今週中にも東京アラートも解除されステップ2からステップ3に移行するの報道もあります。

貸会議室においても、だいぶ予約が戻ってきてます。(もちろん場所によってはまだまだというところもあります。)

コロナ渦中で企業によってはオフィスを不要とするところも出てきました。

集まるときはレンタルスペースを使えばよいと。

実際に先月末くらいから、不動産の賃貸情報をみると東京都内に関してですが、店舗・事務所の解約が増えたのか、市場に出ている物件が増大しています。

理由は様々ではありますが、固定費を減らしているわけですね。

実際にレンタルスペースを複数運営する身として、今回のコロナで家賃の重たさを実感しました。同様のことを思った事業者の方も多いでしょう。

 

そのような背景もあり、今後レンタルスペースはさらに需要を増すのではないかと想像しています。

人も戻りつつある状況ですので、物件紹介を再開したいと思います。

まだまだ成熟していないレンタルスペース市場ですので、参入の余地は十分にあります。

僕自身も特定のエリアでさらに出店をしたいと思っているので、物件探しを再開しました。

 

というわけで、これまで通り物件紹介を行います。

本日も2物件を紹介します。

 

1.大江戸線 新宿西口駅から徒歩5分以内

家賃:8.5万以内

約23㎡

マンションタイプ

 

需要安定の新宿エリアです。

緊急事態宣言中から圧倒的な需要を誇った小規模物件です。

テレワークやweb面接、オンラインミーティングなど、少人数で利用されることが圧倒的に増えました。

広さはこの程度で十分!

もっと小さくても良いくらいですが、開放感なども考えるとベストな広さではないかと思っています。

 

 

2.大江戸線 大門駅から徒歩3分以内

家賃:10万以内

約25㎡

マンションタイプ

 

JR浜松町駅からも5分以内の好立地です。

こちらも需要が増えています。

オフィスをなくした企業も多いからなのか。なかなか家で仕事をするということが難しいという人も多いので、やはりこのようなスペースは良いですよね。

独り暮らしができるくらいの広さなので、落ち着く広さなのかもしれません。

 

今日は以上の2物件を紹介させていただきました。

 

 

物件の気になる方、運営のアドバイス受けたい方は下記までご連絡ください。

お問い合わせいただいた方には詳細をご連絡させていただきます。

初めてご連絡いただく方については、下記を記載してください

・お名前

・お住まい

・レンタルスペース運営のご経験の有無

↓↓↓

aa.miyazaki104@gmail.com

 

既にレンタルスペース運営をされていて、もっと増やしたいから

個別に物件紹介してほしい!

という方もその旨メールいただければ個別対応します!

 

それでは!