レンタルスペースについてのブログ

レンタルスペースについてのブログです。

船橋市テナント賃料助成金

こんにちは!前回のブログからだいぶ日が空いてしまいました。

4月末から5月中旬くらいまでは、国や自治体からのコロナ対応の助成金、融資について調べて申請を行っていましたが、最近ではそれも落ち着いてきました。

経済活動も再開され、さすがにレンタルスペースや他の仕事もどうにかしていかなきゃいけない状況です。

そろそろレンタルスペース物件の情報の公開も再開していこうかなと思っております。

そんな矢先に昨日、船橋市からお手紙が届きました。

船橋市ではコロナの助成金として4月5月のテナント賃料の3分の2ほどを助成いただいておりました。

そして昨日届いたお手紙には6月分の賃料についても助成いただけるとのこと。

経済活動が再開されたとはいえ、まだ日常に戻ったとは言えず、コロナ前に比べると売り上げも厳しい状況。

国の家賃支援金についてもまだ正式に成立していない状況も考慮しての追加支援とのこと。

なんともありがたい。

こういう対応をしていただいた御恩は忘れません。

船橋市に税金を納める身ではないですが、船橋市で事業を行うものとしてなんとか貢献できればと思っております。

 

というわけで船橋市に拠点を構える事業者の皆様!

船橋市では4月5月6月のテナント賃料の補助をしていただけます!

 

詳しくは下記を参照してください。

https://www.city.funabashi.lg.jp/jigyou/shoukou/002/p079184.html

 

次回は久しぶりの物件情報の公開を予定しております!

 

では!