レンタルスペースについてのブログ

レンタルスペースについてのブログです。

7月の実績報告

こんにちは!

梅雨が明けて8月になりましたね。

今週から真夏日で気温も上昇し暑くなりそうです。

コロナ同様に熱中症にも注意が必要ですね。

 

今日は月初ですので7月の僕のスペースの運営実績を振り返りたいと思います。

自粛要請があけて2ヶ月目だったわけですが、いい感じで戻ってきました。

先月赤字だった九段下スペースも黒字に戻りました。

まだコロナ前と比べると少し売り上げが低かったですが、今の状況を考慮すれば上出来かなと思っています。

今月も同じくらいで推移してくれれば良いかなと思います。

 

そして7月驚くべきは八王子のスペースです。

これまで5万円以内の利益が限界だったのですが、まとまった予約が続いており

なんと10万円以上の利益をもたらしてくれました。

自粛明けからこの状態が続いているので、テレワーク需要なのかと想像しています。

郊外のスペースは家賃が安いので、都心部と同じくらいの売り上げが出ると利益はグンを跳ねます。

ほぼ毎日朝から夕方まで使ってくれてるので

管理も非常に楽です。

途中途中で数時間の予約が入っていると、朝から晩までの通し利用の層を掴めないので

予約の受け方も検討してみると利益も増えるかもしれません。

まだまだ追究の余地はあります。

 

そして嬉しいことに緊急事態宣言時にオープンした博多の物件がいよいよ軌道にのってきた感があります。

予約数、予約時間ともに好調です。

7月は予定していた売上もしっかりとあげてくれました。

最初は出店をミスったかもしれないという思いもありましたが良かったです。

ちゃんと運営を仕出してまだ2ヶ月なので、もう少し様子を見て、この調子が続くようであればもう1店舗出店しても良いかなと思ってます。

 

その他の物件も1店舗を除き、安定しています。

1店舗だけ何とも言えないところが、新大阪です。

一応利益は出ているのですが、思ったようにはいっていません。

コロナの影響が出てから低空飛行を続けています。

考えられる原因は、コロナで出張やセミナー等の減少、そして無駄に安くしすぎている競合店舗の存在。

この2点かなと思っています。

利用者の減少という事だけであれば、今のまま運営を続け、人が戻ってくるのを待てば回復を期待できます。

しかし、格安店舗が増えていってしまうと、もはや利益もとれなくなってくるので撤退も視野に入れなければなりません。

競合店舗もあんな価格で利益は取れないだろうと思うのですが、何を考えているのか。

ちなみに1時間300円とかで出しています。

謎です。

 

この点を除いて7月はとにかくうまくいったと思います。

 

そして8月はお盆休みがあるので、例年通りであれば少し売り上げは落ちます。

とはいえ、ここまでの予約状況を見てみると、再びコロナ感染者も増えて自粛傾向にあることがきっかけなのか、予約数がさらに少ない気がします。

ちょっと心配な滑り出しの8月です。

コロナでまだまだどうなるか分からないので、できる限り売り上げを伸ばしていくために動いています。

結果が出てくればまたシェアしたいと思います。

 

 

 

物件の気になる方、運営のアドバイス受けたい方は下記までご連絡ください。

お問い合わせいただいた方には詳細をご連絡させていただきます。

初めてご連絡いただく方については、下記を記載してください

・お名前

・お住まい

・レンタルスペース運営のご経験の有無

↓↓↓

aa.miyazaki104@gmail.com

 

既にレンタルスペース運営をされていて、もっと増やしたいから

個別に物件紹介してほしい!

という方もその旨メールいただければ個別対応します!

 

それでは!