レンタルスペースについてのブログ

レンタルスペースについてのブログです。

レンタルスペース6月の運営実績

こんにちは!

今年も上半期が終わりました。

振り返るまでもなく、もはや2020年は今のところコロナの記憶しかないくらい・・・

5月の末に緊急事態宣言が解除され、6月からレンタルスペースも全て運営を再開したわけですが、今日はこの1ヶ月の運営結果の報告を行いたいと思います。

 

緊急事態宣言下でも一部店舗は運営を行っていましたが、大体売り上げは半減していました。

6月もすぐには戻りきらないと想像していました。

 

結論から言うとトータルで見て、コロナ前と比べて8割くらい戻ってきた感じです。

場所によってはコロナ前と同等の売上をあげているところもあります。

 

僕の物件で言うと、池袋はすでに戻ってます。

船橋も好調です。

八王子も戻ってます。

立川も8~9割は戻っているかと思います。

博多はオープンしてすぐに緊急事態宣言だったので、分かりませんが6月は黒字でした。実質1ヶ月目ということを考慮すると、おそらく通常運行していたと想像します。

 

ちょっと苦戦気味なのが新大阪。

出張などが少なくなっている影響なのか、長時間の利用が減っています。

これまで新大阪は2カ月先までの予約は多数入っていたのですが、先の予約はあまり入っていないことからも影響はあるでしょう。

こちらはまだ6割くらいの感じです。

 

そしてもう1つ苦戦してたのが九段下。

短時間での利用が多いのと、予約数もいまいちでした。

こちらも6割くらいの感じです。

残念なことにオープン以来初めての赤字になってしまいました。

まだ大企業はテレワークを継続中ですし、近くの大学も人が戻ってないことが原因なのかなと思っています。

しかし、新大阪と比べて九段下は7月についてはさらに回復の兆しがあります。

今月は少なくとも黒字転換はするであろうと思います。

 

全体的には戻ってきていると判断できるので、新規出店に動き出しています。

現在は再びコロナ感染者が増えているので、心配な面もありますが、経済が再び止まらない限りはレンタルスペースの需要は高いと判断しています。

 

今日は6月の結果を振り返ってみました。

 

物件の気になる方、運営のアドバイス受けたい方は下記までご連絡ください。

お問い合わせいただいた方には詳細をご連絡させていただきます。

初めてご連絡いただく方については、下記を記載してください

・お名前

・お住まい

・レンタルスペース運営のご経験の有無

↓↓↓

aa.miyazaki104@gmail.com

 

既にレンタルスペース運営をされていて、もっと増やしたいから

個別に物件紹介してほしい!

という方もその旨メールいただければ個別対応します!

 

それでは!