レンタルスペースについてのブログ

レンタルスペースについてのブログです。

8月の実績報告

こんにちは!

9月になりましたね。少しは過ごしやすくなっていますが

また厳しい残暑を迎えるようです。

マスクをして歩くのも暑いとしんどいので早く涼しくなってほしいです。

 

さて本日は8月の運営実績を報告したいと思います。

例年8月はお盆休みもあって売上が落ちてしまう傾向が見られています。

1年の中で閑散期と言えるシーズンです。

しかし今年は違いました!

過去最高の売上を記録し利益もかなり出る結果となりました。

 

立地によって好不調はあるものの基本的に全スペースで黒字になっています。

コロナの休業要請明けに赤字になった都心部のスペースも黒字です。

とはいえ、このスペースはコロナ前と比べると半分くらいの利益です。

都内では中央区千代田区などはコロナ前と比べると戻りきっていない印象です。

 

主要エリア(僕でいえば池袋)は通常運行です。

大体いつも通りの数字で推移しております。

 

そして一気に伸びているのが郊外です。

東京都心からはずれていてそれなりに駅はにぎやかなところです。

ここはコロナ前と比べて1.5倍~2倍くらいの売上を記録しました。

やはりテレワークの影響とともに、様々な事がオンラインに切り替わってる影響でしょう。

例えば、オンライン面接、オンライン会議、オンラインイベントなどです。

 

また、20名ほど入るスペースに対して

密にならないように少人数で利用するといったことも

増えています。

 

自粛があけて営業再開したのが6月ですが、3か月経ち新たな形ができてきたと思います。

先月から確実に売り上げを伸ばしているので、今後のレンタルスペースの活用に関してはさらに需要が増していくと思われます。

 

できれば年内に2店舗、少なくとも1店舗は新規出店したいと思っています。

 

ちなみに具体的な数字としては8月の売上は170万くらいです。

家賃は50万円超なのでかなり利益が出ています。

 

今月も良い結果を出していい報告ができるように頑張ります!

 

 

物件の気になる方、運営のアドバイス受けたい方は下記までご連絡ください。

お問い合わせいただいた方には詳細をご連絡させていただきます。

初めてご連絡いただく方については、下記を記載してください

・お名前

・お住まい

・レンタルスペース運営のご経験の有無

↓↓↓

aa.miyazaki104@gmail.com

 

既にレンタルスペース運営をされていて、もっと増やしたいから

個別に物件紹介してほしい!

という方もその旨メールいただければ個別対応します!

 

それでは!