レンタルスペースについてのブログ

レンタルスペースについてのブログです。

新店オープンしました

こんにちは!

10月に入ってから新店を2店舗オープンさせたのでご報告です。

 

1店舗目は10月8日に横浜の桜木町にオープンさせました。

エリアのリサーチをしていた際に桜木町は偶然見つけました。

桜木町の駅は降りた記憶もないようなところだったのですが

みなとみらいの方などは分かるのでその近くという知識くらいです。

でも桜木町に既に3店舗の出店があり、それぞれ予約状況は良さそうだったので

出してみようという気になりました。

そしたらその日に物件を見つけたので、速攻で内見に行きました。

部屋は普通ですが、家賃が6.5万と安く、何より駅から1分という立地だったので即申込みを入れました。

オープンして2週間たちましたが今のところ順調と言えるのではないかなと思ってます。

まだ手探りではあるので、遅くとも12月にはこのスペースのスタイルを確立するようにしたいなと思っています。

 

そして、実は今日から五反田のスペースもオープンしています。

ここは以前から知っている建物でした。

どちらかというと、都心部のスペースを3店舗しか持っていなかったので

都心部で探しており、五反田は都心エリアの候補の1つでした。

実はこの物件と目黒の物件でめちゃくちゃ悩んだのですが、交渉がスムーズにいった五反田の方に決めたという感じです。

 

この五反田のスペースもいくつか気になる点はありました。

まずは部屋が狭いということ。

基本設定が6人なのです。初めての経験だったので果たしてうまくいくのか気になっていました。

そしてもう1つは歓楽街にあるので会議室として本当に需要があるのかということです。

この建物のすぐ裏に競合の店舗があるのですが、

そこの状況は良さそうだったのでGOしたのですが、自分の感覚として

気になっていた点ではあります。

 

しかしここも嬉しいことに初日にして、そこそこ需要はあるんじゃないかと思えることができました。初日から4回転しているのです。

金額は安くしていますが、需要はありそうです。

目黒にしとけば良かったと後悔はしなくてすみそうです。

 

そしてまた2週間後には新店のオープンが控えています。

これについてはまた改めて報告しようと思いますが、場所は福岡県の博多です。

既に自分で運営しているところの2店舗目です。

1店舗目がなかなか好調だったので、攻めてみました。

果たしてどうなることやら。

 

今日は新店の紹介をさせていただきました。

 

桜木町

upnow.jp

 

五反田

upnow.jp

 

 

次回はまた物件を紹介させていただきます。

 

 

物件の気になる方、運営のアドバイス受けたい方は下記までご連絡ください。

お問い合わせいただいた方には詳細をご連絡させていただきます。

初めてご連絡いただく方については、下記を記載してください

・お名前

・お住まい

・レンタルスペース運営のご経験の有無

↓↓↓

aa.miyazaki104@gmail.com

 

既にレンタルスペース運営をされていて、もっと増やしたいから

個別に物件紹介してほしい!

という方もその旨メールいただければ個別対応します!

 

それでは!